2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
うをーーやばいシステムOFF。
なんで?水冷キットは買った状態ですべて完成しており単体で動かしてみたらポンプは異常なく動いているでもリザーブタンクのin側(ラジエターからタンクに戻ってlくる側)から冷却液が流れてこないどうもラジエターの中でうまく流れていないようだ
そこでラジエターをポンプを動かした状態でいろんな向きにうごかしてみたすると
液がうまく循環してきましたたぶんポンプが弱いため元々完成していたためチュウブの長さがあっていない。そのチューブを曲げたりしてケースに収めるかたちになるので冷却液を送りきれなかったみたいだもう一度なるだけまげないようにチュウブの配置をやりなおし電源ON
はいはいいねいいねようやく水泳システムがうまくうごきだしましたたしかに空冷のときより高負荷の状態で7度ほどひくいんだけど負荷が下がっても温度が少ししか下がりませんこれでは空冷のほうがましです。やはりやすものかなんかいい方法ないのかなー

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://macandpc.blog91.fc2.com/tb.php/3-064a6df7

