2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  
前回までのおさらい 冷却液を変えて安定してうごくようになった激安キット

なんかもう少し工夫できないかなーんー
ラジエターのファンの向きをかえてみよう、ラジエターの外側から吸い出す方向についている状態からラジエターの内側から風をあてる方向に変えてみた結果4度ほど下がった。
なかなか空冷に比べてあまり差がなかったが少し工夫してやっぱ音も静かだしなかなか冷える水冷ていいなこれからわ水冷だなーー。
3日程経過
ギーーーーガガガおいおいなんだ異音が聞こえてきました。
なんとリザーブタンクに冷却液がいつもより水位が上がっている、しかも冷却液がまた循環していません。システムOFF
やべー調べてみよう冷却液が薄緑色から白と濃い緑の2層になっています濃い緑の部分は液体ではなくゲル状になっています。どうもこのゲル状になったものがつまり循環しなくなったようです。あーあ
なぜゲル状になったのか謎です仮説として最初にはいっていたOILが完全にぬけきらず混ざりゲル状になったんじゃないかなーと思うわかる方教えてください。
結局冷却液を入れ替えましたがポンプが死んでいてモーターだけ回るだけ新しいのを買わなくては。

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://macandpc.blog91.fc2.com/tb.php/5-da28daf5

